hiro08gh

ソフトウェアに関すること

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Gatsby Cloud + AWS S3 + microCMSのビルドとデプロイ設定

この記事はJamstackその2 Advent Calendar 2020 21日目の記事です。こんにちはhiro08です。GatsbyJSのような、SSG(Static Site Generation)の機能を備えたフレームワークは、ビルドが非常に重要になってきます。そして、GatsbyJS向けにビルド周りの足回りや…

私のWrite Code Every Day戦略

こんにちはhiro08です。ソフトウェアエンジニアとして成長するためには?といった話題で頻繁に登場するのが、Write Code Every Dayでした。私はWrite Code Every Dayをそのままの直訳で、毎日コードを書こう = コードを書く習慣化しよう、といった単純な意味…

2020年私のアウトプット総括

こんにちはhiro08です。2020年もそろそろ終わりですね。去年の12月~今年の3月まで、カックさんのブログメンタリング(外部リンク)に参加した経緯もあって、アウトプットに力を入れた年でした。(まとめ記事書けなくてすみません!!)上半期は順調でしたが、下…