hiro08gh

ソフトウェアに関すること

Firestoreを設計するときに参考になったリンク

こんにちはかみむらです。去年、Firestoreを少し触って、理解した気になっていました。しかし、今年に入って個人開発でFirestoreを使おうとしたところ、だいぶ忘れていました。なので、とりあえずリンク漁って、ためになりそうなFirestoreのリンクを集めました。随時更新。

ドキュメント

firebase.google.com

エンジニア

twitter.com

twitter.com

セキュリティルール

tech-blog.sgr-ksmt.org

最後に

後で見直せるようにリンクをまとめました。段々日本語での事例も増えてきたように感じます。使う人が増えれば、記事が増えていきますよね。FirebaseはReactなどのSPA技術と相性がいいので、今後に期待です。